一般情報系大学生

適当に書きます。Twitter: @bassKK28

今年作ったものの使用感やらなんやら

この記事は自作キーボードAdvent Calender #3の20日目の記事です。 adventar.org はじめましての方ははじめまして、@bassKK28ことかっしーです。 自作キーボード #2 Advent Calendar 2018 - Adventarの初日にも記事を書いたので読んでくださった方はありがと…

自作キーボード(界隈)のいいところ

始めましての方は初めまして、自作キーボードアドベントカレンダー2枚目の1日目@bassKK28ことかっしーです。 adventar.org 初めてのアドカレ参加ということでつたない部分もあるかと思いますがよろしくお願いします。 今回は私が思う自作キーボード(界隈)…

天下一キーボードわいわい会に参加してきました

こんにちはかっしー@bassKK28です。 先日11月3日に開催された、「天下一キーボードわいわい会」通称天キーに参加してきました。 私が自作キーボードに出会ったのは10月上旬のLily58の先行販売でした。それから1か月もたっていないのにスタッフとして参加して…

大学生の僕がやった基本情報技術者試験の勉強 2018年秋季試験

どうも。 先日の10月21日に基本情報技術者の試験が実施されました。僕自身も実際に受けてきたでその感想やら、実際にどう勉強したかなどを残しておきたいと思います。 偉そうに言うけど受かったの? なんで受けようと思ったの? どんな勉強をしたの? 使った…

自作キーボードに片足突っ込んだ

Realfoceのレビューをすると言ったな あれは嘘だ (そのうち書きますキット) はい、お久しぶりの更新になります。 基本情報試験やら大学の課題やらでてんてこ舞いしてました。まだまだ課題は消化できてませんが、気分転換に書いてます。 さて、タイトルにある…

Romer-G搭載! Logicool K840 レビュー!

こんにちは、kassymotoです。 キーボード布教・タイピング練習のためにレビューブログを始めたので、とりあえず今自分が持っている物をすべてレビューしようかと思い、前回のHHKBに続き、私物のキーボードの紹介をしようかと思います。 それがこちら! Logic…

【半年使用】PFU Happy Hacking Keyboard Professional2 レビュー

お前誰だ 始めまして、kassymotoと申します。キーボード、マウスオタクになってしまったので、布教のためにレビューをかいていこうと思います。 情報系の大学生をしてるんですが、学科柄パソコンをよくカタカタするわけです。そういったわけで打ちやすいキー…