一般情報系大学生

適当に書きます。Twitter: @bassKK28

自作キーボードに片足突っ込んだ

Realfoceのレビューをすると言ったな

 

あれは嘘だ

(そのうち書きますキット)

 

はい、お久しぶりの更新になります。

基本情報試験やら大学の課題やらでてんてこ舞いしてました。まだまだ課題は消化できてませんが、気分転換に書いてます。

 

さて、タイトルにあるように自作キーボードを始めました。

きっかけとしては、RealfoceもHHKBも買ったしなんか変わり種のキーボードを探していた際に、Kailhのロープロファイルというのを知りまして、それを調べたところHelixにぶち当たり、自作キーボードを知りました。

さらにTwitterエゴサしてみると、なんとLily58なんてキーボードを先行販売するそうじゃないですかと。気が付いたら買ってましたね。

 

Lily58についてはAliexpressからのキースイッチとキーキャップの到着待ちなので完成はもう少し先になりそうです。

 

そしてこんな自作キーボード初心者なんですが、11月3日開催の天下一キーボードわいわい会の運営をお手伝いさせていただくことになりました。(恐れ多い)

感想含め後日余裕があったら書こうかと思います。

 

ではDeep Learningに殺されてきます。